FC2ブログ
プロフィール

唄飛鳥

Author:唄飛鳥
ここは成人コミック作家「唄飛鳥」のブログです。
主にアナル・輪姦・陵辱・調教・ネトラレ・熟女等の漫画ジャンルを執筆中。
最新コミック「介護奴隷」10月26日発売予定!
「僕の母さんは友人の牝犬」「ハメトラレ」「つみはは」「堕妻」「侵蝕の刻」「牝ノ性」等の単行本も発売中。アダルトゲーム「匣の中の情事」「匣の中の痴情」の原画もやっております。
今現在はDMMさんにて配信中の「コミックマグナム」にて「スワップスレイブ」連載中。
ご興味が有る方は手に取って頂ければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Baiasuka webpage
唄飛鳥のサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況(10.03.20付)
Mac壊れる(G5)。
起動直後(OSが立ち上がる前段階)から暴走するようになる。
HDDが逝ったと思いかなり焦る。

重要なデータ類の殆どはwindows側にバックアップしていたのもあり被害は特に考えていたなかったがメール関連等の文章系のデータ類とファイル交換用のPASS等のデータが無く苦労する。
メール自体は半日かからず復旧するが設定に手間取り(so-setのサイトにthunderbirdの新バージョンの設定が載っていない)途方に暮れたりする。

windowsで無理矢理作業しようとするが通常5分程で出来る事が30分以上掛かりまたもや途方に暮れる。

macminiを買う。
24inc-imac程のスペックが欲しかったがモニタが要らないのと24inc-imacの不具合が恐ろしくminiにする。

miniにデータを移し環境を構築する。びっくりする程快適。imac要らないminiで十分。
静穏省スペース、コミスタもサクサク。
でもフォトショップのロゼッタの挙動が少し重く、デジコミツールズが使えないので作業はwindowsに移管する事にしwindows版のフォトショップも購入する。

CS4重過ぎ…。
ロゼッタのCSより少しマシってどうなのよ…。
フリップパンやらズームアニメーションやらなんやらと切っても重い。
レイヤーは比較的軽いのだがアルファチャンネルを使いだすととっても重い。
あとUIが重い。

結局3、4日程環境構築に時間を費やす。
powertoneの環境って簡単にコピー出来る様にならないだろうか?
というかはやくバージョンアップしないかな?

windowsの作業環境を構築し終わった後、今度はwindowsの挙動がおかしくなる。
Eドライブがマウントしていない。
2回程再起動すると今度はDVDドライブがマウントしなくなる。
vistaのシステムの復帰を使って数日前に戻す。
地味に便利な機能に感謝。

USBハブが壊れる←今ココ

windowsのメモリ、6GBくらい載らないかなぁ32bit版でさ。
OSもかなり喰うしフォトショップもコミスタもメモリ喰いだし…スペック的にキツいのぉ



コメント
そういえば
macのカラーシンク(モニタの色味調整)のパネルの一部も変なんですよ。
年明け早々サーバー機は壊れるし、久しぶりに熱出して寝込むわと毎月何かしらのイベントが発生中。
何か"魔"にでも取り憑かれているんだろうか?と訝しんでしまいます。

出費がキツいっす。
とりあえず電撃ラブプラスは諦める事にw
[2010/03/20 15:07] URL | 唄飛鳥 #USldnCAg [ 編集 ]

No title
の・・・のろわれてますなぁ・・・。

PC関係はどこか壊れだすと、ドミノのようにバタバタといくつかが
連続して逝かれることあるので、そうなった時の散財がつらいですよね。

[2010/03/20 14:00] URL | 九神杏仁 #NeiQg0vM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://baiasuka.blog89.fc2.com/tb.php/13-4f3bbf8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。